会社概要
  • 代表挨拶
  • 代表挨拶
  • 代表挨拶

message 代表挨拶

福岡へ貢献、お客様に喜びを。
社員一人ひとりの可能性が
BOSの

「お客様の喜びは、私たちの幸せ」。
これは私の信念であり、当社の理念です。株式会社ビート・オン・システムは、景気変動の煽りを受ける時代のさなかに開業しました。普通にビジネスをしていては吹き飛ばされてしまうような時代です。だからこそ私たちは知恵を働かせ、足を運び、団結し、地元企業を中心としたお客様の課題や飛躍に役立つことのできる「コンピューターシステム」の提供を目指してきました。
ニーズに合わせたシステム開発、そしてBOSの自社商品のシステム商品開発・販売もスタートさせることができました。
やってきたことは、頂いた仕事をやり切ること。そして信頼を積み重ねていくことです。私たちは地元福岡への貢献を続けたい会社です。一緒に走っていく社員には、一人ひとりが自分の人生に求めるものを叶えていけるような働きをして欲しいと願っています。
ソフトウェアビジネスという将来性のある業界で、ぜひ皆さんの活躍と成長と幸せを手に
していきましょう。

坂本 正孝株式会社 ビート・オン・システム
代表取締役
『お客様の喜び』に込めた想いとは?
坂本代表
「対価を得ることへの感謝」
サービスや商品を提供していただく「対価」は、
sお客様からの感謝のカタチです。
お客様の求めるものに応えることが私たちの使命。
サービスに感動し喜ばれたことで頂けるものが対価です。
かつて母が朝採りフルーツを売りに行っては、
お客様に「おいしい」と喜ばれ代金を頂く姿に、
商売の真の姿を見たことが
大きく影響しているのだと思います。
「良いもの、新しいものを提供できれば感謝の対価がある」と信じ理念としています。
30年以上、事業を継続してきて思うことは?
坂本代表
「運が良いと信じている」
バブル崩壊後からのスタート、景気変動、コロナ禍など
30年の間に色々な時代変化がありました。その中でも
事業継続できたことは「運が良い」と信じているからです。どん底の時代を一緒にがんばってくれた社員との出会い、
お客様からのご紹介、などに守られてきたと思っています。慌てず騒がず、今できること、これから必要になることを
冷静に考えてこられた「運の良さ」に感謝しています。
時代の先を読むビジネス戦略とは?
坂本代表
「物流システム強化への
着目もその一つ」
経営成長のためには「先を読み、明るい方へ少しずつ
変えていくこと、変わっていくこと」が必要です。コロナ禍では消費者の動向にも変化があり、中でも通販業界の成長は大きくビジネスチャンスにもなりました。システム販売を
する当社ではそんな中、ECサイト強化ではなく、
物流システム強化に着目。通販に欠かせない物流を担う
企業に、省力化、無人化に近づけるシステム提案をすることに力を入れたのです。目の前の変動だけでなく、その先に
あるニーズを先読みすることは成長への大きな戦略と
なります。
顧客満足度のためにすることは?
坂本代表
「直接声を聴き、
現場を知ること」
システムを導入いただくお客様との直接取引に
こだわります。仲介業者が入るとお客様が本当に求めていることが理解しにくいからです。「仕事を受けたら責任を
もってやりきる」ためには現場を見て、声を聴いて、
使い勝手などを知る必要があります。お客様と直接
コミュニケーションをすることでレスポンスを感じながら、お客様と共に前進していくことが高い満足度につながると
考えています。
社員に期待していることは?
坂本代表
「社員は力。
挑戦を続けてほしい」
「社員一人ひとりが感動をもたらす原動力」がコンセプト。派手に目立つ結果を出すことだけが仕事ではありません。
結果に向けてチームで下支えをして、一生懸命にコツコツと働いた人も評価されて当然です。真面目な人が苦労を
するのではなく、苦しい時ほど和が保たれて本気になれる
会社の雰囲気を大切にします。温もりがあるからこそ、
恐れず挑戦することができ、お客様に新たな感動を
届けられるサービスを創造できるのです。
文理不問、経験不問で採用するのはなぜ?
坂本代表
「価値観を育むことで
未来が広がる」
一人ひとりの個性には未知数の可能性があります。文理や
経験というフィルターだけで判断するのではなく、BOSで一緒に羽ばたいてほしいと思える、人となりを大事に
しています。経験はなくても、ニーズを見抜く観察力、
コミュニケーション力、ビジネスの勘の良さ、などが強みになります。専門知識は研修や先輩との業務を通じ学んで
もらえば大丈夫。会社の理念に基づいた価値観を磨き育む
ことが、あなたの力につながると考えます。
30名規模の社員数にこだわるワケは?
坂本代表
「社員もその家族も
大切にしたい」
BOSの社員数は約30名。30年の間には社員数を増やす
ことが出来る機会もありました。ただ、社員の顔が見え、
社員の家族のことも考えようとすると30名規模になるの
です。私は毎日の朝礼時間を大切にしており、そこで社員の表情や雰囲気から様子を知ることができます。経営者として社員の変化に気付くことは、とても重要だと考えています。
福岡への貢献を掲げる理由とは?
坂本代表
「福岡が好き!
地元に腰を据えて」
生まれ育った福岡、BOSとしてビジネスを続けさせて
もらっている福岡に恩返しがしたいという想いからです。
全国的に見ても人口増加がトップクラスの福岡市である
ことをはじめ、福岡の経済成長、街の活性化は将来に向けて躍進し続けており、ビジネスのフィールドとしても
魅力的です。また、福岡に腰を据えていることで社員には
転勤の心配もなく、家族とともに仕事や生活を安定的に
築いてもらえます。「福岡が好き」を志望動機の一つに
挙げる社員が多いのもBOSらしさです。
エントリーを希望する方へメッセージ「幸せになろうよ!」
BOSは温かく前向きな社員が、チームを大切にしながら
働いています。部活やイベントではお互いの個性を知って仲を深めることもあります。エントリーを考えている皆さまは、仕事探しという一つの節目で色々考えることも多いと思いますが、ぜひ「自分は何を求めているのか」「何のために働くのか」ということもイメージしてみてください。答えは一人ひとり違っていいのです。BOSの理念のもと、皆さまの人生を大切に、答え探しをしながら羽ばたいていきましょう。幸せになりましょう!

company 会社概要

会社名 株式会社 ビート・オン・システム
設立 1993年4月13日
代表者 坂本 正孝
社員数 27名
所在地
本社・福岡
住所
〒812-0011 
福岡市博多区博多駅前2-17-15 NPCビル3FGoogle Mapで見る
連絡先
Tel 092(414)1658
Fax 092(414)1698
アクセス
博多駅から徒歩約4分
URL https://www.bos-net.co.jp
取引銀行 福岡信用金庫本店
西日本シティ銀行博多駅前支店
福岡銀行博多駅前支店
売上高 273百万円(2022年3月末日)
主要取引先 株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
ロジスティードソリューションズ株式会社
デジタル・インフォメーション・テクノロジー株式会社
東芝テック株式会社
福岡国際空港株式会社